広汎性発達障害でも恋愛感情は普通に持っている

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク
広汎性発達障害も普通に好きになる

広汎性発達障害って普通恋愛感情持ってるの?なんて付き合ってる彼から聞かれた事があります(汗)

いやいや、別に広汎性発達障害だから恋愛が出来ないって訳じゃないんですから、持ってるにきまってるやん!!と声を大にして言いたい(笑)

 

好きな人にでも冷たいアスペルガー

広汎性発達障害も普通に好きになる

そんなつもりはないんですけどね、いつも言われてきました。

お前冷たいやっちゃなあ!

だの

俺の事ほんまに好きなん?

う、うぜーーー

そう思っていたのですが、冷たいんですってね~アスペルガーって(汗)

定型発達の人の好きが分からないけど、発達障害なりの好きってちゃんとあるんですが、どうもそれが伝わりにくいのだそう。

それ以前の問題で、アスペをそんなに束縛しないでください(泣)

自分勝手だと言われ続けるアスペルガーですが、本人は全くそんな事は思っていないんです。

だって、恋人と一緒にいる時間は精一杯愛情を注いでるんだし・・・

 

意思の疎通が出来ない問題はある

相手が思っている事と私が思っている事が全く平行線になる事は多々あります。

こればかりは難しい問題なのですが、分からんもんは分からん(笑)

そんな部分をお互いが理解しようと努力しながら歩み寄っていくのが愛を育むって事じゃないんかなぁ?

そう考えると、

「お前の事が分からん」

ではなく

お前の事が分からんけど理解しようと頑張る

って言ってくれると、一緒に頑張らなきゃ!!って思えるような気がするんだけどな~

 

人間との付き合いが難しい事は前提

付き合う事になったんなら、ASが人づきあいが苦手って知った上で付き合わないと多分疲れちゃいます(汗)

だって、どこまで行っても理解し合えない二人なんですから、そもそも100%理解しようだなんて無理な気が・・・

私は既に結婚をしていて夫もいるのですが、これがなかなか出来た主人なんです♪

夫「なんでそんな考え方するん?」

私「それが正しいと思ってるからw」

夫「じゃあしゃーないな」

これで終わらせてくれるツワモノwww

だから喧嘩ってほとんどしないんですよね~

気にし始めると物凄く気になるかもしれませんが、気にしても仕方がない事は気にしないようにする。発達障害の人と付き合うならそんな大らかな気持ちが必要なのかもしれません。

ただ私は自閉症スペクトラムと診断されてから、障害に甘えないようにしようとはしています。

だって、そんな物に甘えたって未来なんて良くならないですしね♪

それはそれ、これはこれ、自分の人生をいかに輝かせるか?は自分の気持ちと努力次第!!

だからもし、広汎性発達障害の彼や彼女の事で悩んでも、恋愛感情は普通に持っているはずなので、考えるなら二人の未来をどう進めていくか?の方が建設的だと思うんですよね♪

スポンサードリンク
私が飲んでるおすすめサプリです!

発達障害が分かりやすい本を集めました!

無料でメール相談やってます♪

サイト管理人

こんにちは、まつりと申します♪
40歳になってから広汎性発達障害と診断された女性です。
発達障害で悩んでいる人が少しでも元気になれるようぼちぼちブログを書いています!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る