広汎性発達障害でも恋愛は出来るから大丈夫

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク
広汎性発達障害だから恋愛が出来ない

広汎性発達障害だから恋愛は出来ない・・・なんて思って諦めちゃってるなんてもったいない( ノД`)シクシク…

だって広汎性発達障害だからって何も問題なく恋愛出来るんですから、まずは積極的に恋を探さなきゃなんですよ♪

 

広汎性発達障害の恋愛

広汎性発達障害だから恋愛が出来ない

もし、定型発達の人との違いを考えるなら・・・

・・

・・・

・・・・

お、思いつかないっす(;^_^A

だってアスペルガーの私はアスペルガーだと知らずにそれなりに恋愛経験をしてきたのですが、自分が他とは違ってちょっとおかしいだなんて思った事がないんですよね~

どちらかと言えばアスペ側が悩むより相手が悩む事の方が多いから、だからアスペな私は考えもしなかったんだと思うんです。

健常者からすれば

こいつ何考えてんだ?

マジで俺の事好きなのかよ??

言ってる意味わからねー!!

って思ってたでしょうけど(汗)

 

アスペルガーなら相手を気遣う事が大切

そう、自閉症スペクトラムの人って

自分の考え方がちょっと人とは違うけど、そんなに大差ないよね?

なんて思ってるんです。

いやいやいや。。。普通の人から見たら意味不明の宇宙人だなんて言われてるんですから、かなり変わってる部分があるはずなんですよ!

特に相手に対する気遣いが出来ない。

「私はすごく気遣いが出来る女性なんですが!!」

なんて言葉が発達障害当事者から聞こえてきそうですがwww

そうなんです、私も同じで自分では気遣っているつもりだったりするからタチが悪いんです(;’∀’)

だから好きな人が出来たりお付き合いをする異性が現れたなら、自分の事ではなく相手が喜ぶ事とか嬉しいと思ってもらえる方法を一生懸命考えないとダメなんです。

じゃないとASを全開に出してた私のように、意味不明な振られ方しちゃいますからwww

 

それでも幸せな恋愛は沢山出来る・・はず

ググると良く目にするのですが

アスペと付き合ったらサイテー

とか

彼が自閉症スペクトラムで辛い

とかって書かれてますよね?

多分発達障害の人全般に言えるんだと思うのですが、同じ部分の何かは欠落してるはずなんです。

だけどその欠落してる部分って、生まれた時から持ち合わせてないから「何が欠落しているか?」すらワカッテナイんです(汗)

そしてもう一つの問題は、実は発達障害なんて関係なくて彼や彼女が出来ないって問題。

これは定型発達の人でも同じですが、やっぱり女性としての魅力を磨くってのは忘れたらダメなんじゃないかな?だって女だしwww

だから、ASDのデメリットを一つでも減らしながら女性としての魅力を磨いていけば素敵な恋愛だって沢山出来るんですから・・・

広汎性発達障害だから恋愛が出来なーい!!

なんて思っているなら、ちょっと視点を変えるとモテ女に変わったりしちゃうんですよ♪

スポンサードリンク
私が飲んでるおすすめサプリです!

発達障害が分かりやすい本を集めました!

無料でメール相談やってます♪

サイト管理人

こんにちは、まつりと申します♪
40歳になってから広汎性発達障害と診断された女性です。
発達障害で悩んでいる人が少しでも元気になれるようぼちぼちブログを書いています!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る