広汎性発達障害が復縁を考える事ってあるのかな?

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク
広汎性発達障害と復縁

広汎性発達障害一度別れた相手復縁を考える事ってありますか?って質問されたのですが。。。

うーん、広汎性発達障害の人が・・・復縁を・・・って事ですよね?

恋愛って考えるとそれは人それぞれ考え方が違うから、一概にアスペルガーだったらって答えられないのですが、私の場合はないです(汗)

 

アスペルガーが復縁を考えないワケ

広汎性発達障害と復縁

あくまでもアスペな私は・・・なのですが、過去に復縁した事が一度もないんですよね~

だって一回終わったのにもう一回って、

地球上の男の数は35億

ってブルゾンちえみWith Bだって言ってるじゃないですかwww

じゃなくて、自閉症スペクトラムの人って一度終わったと認識してしまうと終わったという事だけが刷り込まれてしまうからか、付き合う相手という認識から外れてしまうんだと思うんです。

だから

もう一度付き合わへん?

と言われても

えっ?!何のために??

なんて答えてしまうんですよね(汗)

 

執着する自閉症スペクトラムもいる

逆に物凄く執着する自閉症スペクトラムの人もいます。

だから本当に恋愛は人それぞれなんですよね(汗)

一つの事に興味を持つとそれしか見えなくなるのはASの特徴だから当然と言えば当然。

それが好きな人とか過去の彼や彼女に向けられても、発達障害としては何もおかしくないんです。

別れたはずなのに毎日メールがくる!!

って悩んでいる定型発達の人がいるぐらいなのですから、一概にASだから無いとも言い切れないんですよね~

 

何が原因で別れたかにもよるのかも?

付き合ってた彼や彼女が浮気とかして別れたなら、普通の人ならどうするんだろ?

多分発達障害でも同じだと思うのですが、許せるなら付き合うだろうし許せないなら付き合わないだろうし。

そんなのじゃなく、相手に対して思いがなくなったってのだったらその恋は終わりを迎えたって事になるから、健常者でもきっと元サヤには戻らないですよね?

これはアスペだからどうとかって問題じゃなくて、二人の関係がどうだったか?って問題だと思うんです。

ただ、発達障害の人って気持ちがキッパリしちゃうところがあるから、私の場合は終わったらオシマイ。はいさようならって感じになっちゃうんですよね(汗)

冷たいと言われる事が多いのも実はこんな所があるからなのかもしれませんね~

例えそれがASの特徴だと言われても、

いや~、ないものはないでしょ!

そこが障害やねん!なんて言われても

いや、それは私の考え方!

こんな事を言うから広汎性発達障害やねん!!なんて思われるのかもしれませんが、やっぱり私は復縁を考える事はないんですよね(汗)

スポンサードリンク
私が飲んでるおすすめサプリです!

発達障害が分かりやすい本を集めました!

無料でメール相談やってます♪

サイト管理人

こんにちは、まつりと申します♪
40歳になってから広汎性発達障害と診断された女性です。
発達障害で悩んでいる人が少しでも元気になれるようぼちぼちブログを書いています!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る