広汎性発達障害の女性は興味がない事には一切ない

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク
広汎性発達障害は興味がない

広汎性発達障害(PDD)の女性は興味がない事に対しては一切興味がないんですよね(;^_^A

アスペルガーの私は自分でもマズイな!?ってほどなのですが・・・お洒落に関する部分がかなり欠落しています(汗)

この欠落しているというのは、考える事すらしないって事で、周囲からみると

おいおい、もう少し女性としてどうにかしたら?

なんて言われてしまうレベルなのですが、きっと広汎性発達障害の人の興味のなさってこんな感じだと思うんですよね~

 

広汎性発達障害が興味を持てる事

広汎性発達障害は興味がない

これは定型発達の人でも同じだと思うのですが、好きな事って人それぞれ違いますよね?

それは自閉症スペクトラムでも同じで、やっぱり人それぞれだったりするんです。

あくまでも私の場合は・・・ですが

  • パソコンやスマホに携わる事は好き
  • 歴史の一部分は好き
  • 目に見えない物の存在は好き

う~ん、思い出して書いてもこの程度という少なさww

女の子って幾つになってもキラキラした物やブランド品が好きだったりするじゃないですか?

だけどアスペの私はそんなのには全く魅力を感じないんですよね~

だからウインドウショッピングなんてあり得ない(;´・ω・)

雑踏は苦手だし、人混みなんてもっての他、おまけに欲しいものがそこにはないという・・・

だから昔から友達と買い物に出かけた経験がないんです。

 

アスペな私が喜んで出かける場所

ちょっと変わってるかもしれませんが・・・

遺跡巡りとか博物館巡りとか好きです(笑)

寺社仏閣、特に神社なんか大好きだし♪

行く場所に来る年齢層が高いので、40代の私はまだまだ若輩者だな!って思うのですが、そんな場所には結構足を運んでいるんですよね♪

逆に行けない場所は

映画館とか巨大スーバー?とか、繁華街・・・

映画館はどうしてもパニック障害があるから難しいのですが、それ以前の問題で映画に興味がない(汗)

巨大スーパーや繁華街は、人混みも苦手ってのもあるのですが欲しいと思う物がないから行く意味が見つけられないんです。

 

洋服とかヘアースタイルとかの問題

ASの人って服装とかどうでもいいやん?って人が多いんじゃないかと思います。

ヘアースタイルだって別に・・・って感じだったり(-_-;)

最低限のTPOだけはわきまえようと考えているので、一応クローゼットの中にはそれなりに洋服はあるのですが、ほんと最小限w

髪形だって一応は手入れしているのですが、何せ美容室に行くのが嫌なんですよね~

だからこの10年ほどは美容院ではなくバーバーに家族三人で行くというww

発達障害の人の丁度良いって健常者からするとギョ!!っとする事が多いのですが、どうしても気持ちが入らない事に対してはどちらかと言えば拒絶の方が多いんです(泣)

もっと広い趣味を持ってみたら?なんて言われるのですが、広汎性発達障害の女性は興味がない事には一切ないから視野を広げるってのが一番難しいかもしれませんね!

スポンサードリンク
私が飲んでるおすすめサプリです!

発達障害が分かりやすい本を集めました!

無料でメール相談やってます♪

サイト管理人

こんにちは、まつりと申します♪
40歳になってから広汎性発達障害と診断された女性です。
発達障害で悩んでいる人が少しでも元気になれるようぼちぼちブログを書いています!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る