意見を曲げられないのは広汎性発達障害かも

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク
広汎性発達障害は意見を曲げない

意見を曲げられないのは広汎性発達障害の可能性があるのかも?!と自分の性格だと思っていた頑固さについてちょっと考えてしまう事がありました。

実は私、昔からかなりの頑固者で偏屈だったんです(汗)

自分が考えた意見を曲げる事なんて出来ず、正しいに決まってる!!って姿勢で生きてきたからか、そら当然友達もおらんww

広汎性発達障害の人は意見を曲げないというより、一度頭に入ってしまった考え方を変える事が出来ないのが原因じゃんじゃないかな?と思うんです。

 

アスペルガーは良いと思った事に一直線

広汎性発達障害は意見を曲げない

テレビとか信頼する人の意見を一度取り入れてしまうと・・・それに取りつかれてしまいます(笑)

アスペだから考えられないという訳ではなく、それを信じ込んでしまうんですよね~

基本的に人の考えを一切拒絶してしまうんですが、時々、100%信頼しちゃう事があるんです。

上手く心に入ってこられると・・・その人が誰かも分からないのに信者のようになるwww

きっとアスペルガーってそんな変な部分があるんだと思います。

 

最近私が信じた営業マン

多分自閉症スペクトラムの人って営業されても聞く耳を持つ事が少ないはず。

だって誰だか分からない人に話しかけられる事すら嫌なのですから、聞くわけもないんですよね(笑)

今年はスマホを買い替えたいと思ってたんです。

だけど絶対にこの価格しか嫌!!ってのがあって、その価格を打ち出している所を探していました。

そんな時、声をかけてきた一人の営業マン。

この人、多分かなりの好成績な方だと思うのですが、普段人の話に耳を傾けない私の心にスーッと入り込んできたんです。

このパターン、一番まずいんですよね~

で、あれよあれよと気付けば契約www

きっとオレオレ詐欺とかの電話がかかってきたら、上手な人なら騙されるんだろうな~なんて思っています。

(笑いごとじゃないけど (-_-;)

 

自分の考えを曲げられないという事

ASだと知らなかった時から、物凄く自己主張のあった私ですが、決して柔軟性がないと思った事はなかったんです。

あくまでも私がそう思っていただけなんですけどね(汗)

ただ、私の考え方を覆すような理由や理論を言ってくれる人が現れなかったからだと思うのですが、発達障害の人って

人の話聞かないよね~

自分の考え方を押し付けるよね

なんて言われる事を考えると、きっと周囲から見れば全く柔軟性なんて皆無に見えてしまうんだと思うんです。

自分が発達障害だと知って、ASに頑固な部分があると理解した今ではかなり柔軟になった私。

しかし残念な事に夫にはそれが伝わっていないようで(;^_^A

広汎性発達障害が意見を曲げないのは、きっと色々な理由があると思うのですが、納得出来るような理由があれば曲げる事もあるんですけどね!

スポンサードリンク
私が飲んでるおすすめサプリです!

発達障害が分かりやすい本を集めました!

無料でメール相談やってます♪

サイト管理人

こんにちは、まつりと申します♪
40歳になってから広汎性発達障害と診断された女性です。
発達障害で悩んでいる人が少しでも元気になれるようぼちぼちブログを書いています!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る