広汎性発達障害が思考停止するのは脳が読み取ってないから

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク
広汎性発達障害の思考停止

広汎性発達障害の人って思考停止する事が多いのですが、これ、がうまく言葉とか情報をキャッチ出来ないからなんですよね~

だから広汎性発達障害の人を見ていると・・・フリーズする事が良くあるんですwww

広汎性発達障害の思考停止

思考停止していても一つ一つ理解しようと脳はフル回転しているのですが、定型発達の人のようにはうまくいかないからか、全ての動作が止まってしまうという(笑)

 

広汎性発達障害が思考停止する時

アスペルガーの私にもしょっちゅあるのですが、

  • 一体何がいいたいんだろう?
  • それってどういう意味だろう?
  • どうも何かが納得できてないぞ!

そう思うとストップしちゃうんですよね(;^_^A

そこにアスペルガーのこだわりが出てしまうと、自分の中で疑問に思っている事がイコールで繋がるまで他の事が耳にはいらない・・・

もしこんな状態のアスペにあーだこーだと続けて言ってしまうと、きっとパニックになっちゃいます(汗)

 

発達障害ってやっぱり脳の機能性障害なんだな

健常者の人って会話なんかをしていて疑問に思った時どうするんだろう?

自閉症スペクトラムの人は自分の中であれこれ考えて答えを出すまでに時間がかかるから一時停止状態になるのですが、定型発達の人ってそうじゃないですよね?

流ちょうな会話が出来たり、スムーズに理解していたりと、やっぱり自閉症スペクトラムって障害なんだなぁと思うんです。

考え方を変えなさい!

なんて言われてもしょせん無理ってもんなので、そんな考え方をしてしまうのが特徴だと捉えてもらえると分かりやすいかもしれません。

 

女性のASは男性よりも流ちょうに話す

しかし女性の発達障害は男性の発達障害とは少し異なり、案外流ちょうに会話が出来るんですよね。

これ、女性特有の社交性とか話し好きとかが影響しているのですが、だから実は障害があったなんて思われない人も多いのだそう。

しかしやっぱりASだから、ガールズトークが出来るのではなく、あくまでも一方的な話し方をしてしまうのですが(汗)

女性のアスペルガーは男性ほどハッキリしていないのですが、それでも女としての何かがかなり欠けてる・・・

自分を見ても思いますが、ルーティン化した会話だとかなりスムーズですが、聞いた事がない話や突然の話題があると止まりますwww

だから想定外の質問とかされると1から考え始めてしまうので、会話がスムーズに進まないんですよね。

広汎性発達障害は男性でも女性でも思考停止するのは、肝心の脳が読み取ってないし理解していないから。

そんな部分の発達が遅れているんですよね!

スポンサードリンク
私が飲んでるおすすめサプリです!

発達障害が分かりやすい本を集めました!

無料でメール相談やってます♪

サイト管理人

こんにちは、まつりと申します♪
40歳になってから広汎性発達障害と診断された女性です。
発達障害で悩んでいる人が少しでも元気になれるようぼちぼちブログを書いています!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る