広汎性発達障害の妻とADHDっぽい夫の夫婦関係

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク
広汎性発達障害とADHDの夫婦

広汎性発達障害の妻(私)とADHDの疑いがある夫、そんな夫婦なのですが案外仲良しさんなんです♪

よくご相談頂くのは逆で、夫が広汎性発達障害で妻がADHDや定型発達というパターンなのですが、我が家は逆。

だから私の方が男性的で夫の方が女性的というwww

 

アスペルガーと多動性注意欠陥障害だから夫婦が上手く行く

アスペルガーって自分の思う事しか話さないんですよね(-_-;)

一つ思うとずーっと同じ話を続けるのですが、健常者の人からすればこれがかなりウザいんですって(;^_^A

広汎性発達障害とADHDの夫婦

普通で考えれば分かるのですが、、、私もかなりやっちゃってますw

旦那さんは多動性と診断された訳じゃないんですが、どう考えてもおかしい・・・

絶対検査したら黒ってなくらい、注意散漫なんです。

だけど多動性の人ってウザ~いアスペの話が始まると、自分の世界に行っちゃう事が出来るからか

あんた私の話聞いてるん?

なんて怒鳴られるwww

だけど、それが出来るから殆ど喧嘩もせず結婚生活を続けられるのかもしれません。

 

自閉症スペクトラムの本を読むと

発達障害の漫画や本が出るとよく読むのですが、旦那さんが言うには

「こんなん読まんでも本人見てたら分かるやんww」

確かにそうなんですが、自閉症スペクトラムの私は私のマニュアルのようなそんな本を読むのが結構好きなんですよね♪

 

私「へ~、こんな事あるんや~」

夫「いっつもそんなんやってるやん!」

 

こんな感じで、分かってるようで実は自分の事に置き換えて読む事が出来ないのが・・・アスペwww

しかし面白いもので、多動性注意欠陥障害の漫画を読ませると

 

夫「僕こんなんしてないで!」

私「いやいやいや、あんたこんなんやん!」

 

結局人間って・・・都合よく自分を見ているんですよね(笑)

 

発達障害と定型発達との結婚

私の今の主人は2人目なのですが、1人目は完全に普通。

結婚してからもアクティブに同窓生と遊んだり、なんだかんだと出かけていく、いわゆる健常者でした。

しかしASの私は極力家からも出たくないし、人とも会いたくない

広汎性発達障害と定型発達の結婚

そら上手くいく訳もないんですよね(汗)

しかし今の主人はちょっと普通じゃない・・・

私とはかなりタイプが違うのですが、何もかもが面倒ってのが軸になっていて

  • 人と会うのが面倒臭い
  • 洋服を着替えるのが面倒だから外に出たくない
  • 掃除をするのが面倒だから部屋が汚くても気にならない

ね、何か違うけど何か合うでしょwww

軸は違うけど似通った部分があるから上手くやっていけてるんだと思います。

広汎性発達障害の妻とADHDっぽい夫の私たち。嚙み合わない会話でも上手くスルーしてくれるから悪くないカップルだと思うんですよね♪

スポンサードリンク
私が飲んでるおすすめサプリです!

発達障害が分かりやすい本を集めました!

無料でメール相談やってます♪

サイト管理人

こんにちは、まつりと申します♪
40歳になってから広汎性発達障害と診断された女性です。
発達障害で悩んでいる人が少しでも元気になれるようぼちぼちブログを書いています!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る