広汎性発達障害は出会いが少ないって本当?

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク
広汎性発達障害が出会いを探す

広汎性発達障害の人って出会いが少ないと思っている人が多いかもしれませんが、全くそんな事はないんじゃないかと(汗)

軽度の広汎性発達障害は見た目では分からない事が多く、特に女性の場合は会話をしても気づかれない事が多いので、出会いが少ないのはPDDが原因って訳じゃないんだと思います。

 

アスペルガーが彼や彼女を作る

アスペルガー症候群でも普通に出会い彼や彼女を作っている人って沢山いますよね?

私もそうですが、若かりし頃、まだ自分がアスペだって知らなかった頃でもお付き合いをした人は結構な数がいたので、アスペだから恋愛が出来ないという訳じゃないんだと思うんです。

これは健常者の人でも同じですが、社会人になって家と会社の往復だけになっちゃうと・・・やっぱり出会えません(-_-;)

って考えると、自閉症スペクトラムであろうが定型発達であろうがあんまり関係ないというか同じ線上に立っているような気がするんです。

自閉症スペクトラムだと知らずに付き合って、後から何かがおかしい・・・

そして調べるうちに彼や彼女が発達障害だった!!なんて後から知るパターンがほとんどなんですから、恋しちゃうとやっぱ盲目的になっちゃうんでしょうね(;^_^A

 

発達障害が出会いを探すなら

広汎性発達障害が出会いを探す

もうこれ、本当に定型発達でご縁がないって人にも言える事なのですが、探さなきゃ見つかりませんww

ある程度の年齢になると焦り始めるのですが、それでも

  • 合コンは嫌~い
  • 自分から動くのは嫌だ
  • 受け身で待つ

多分こんなのじゃ誰もご縁なんて見つけられる訳ないです(-。-;)

定型発達と発達障害の違いで言うなら、やっぱり障害がある人は人とあまり接したくないって思ってる事が多いから、その分新しいご縁を見つけるのは難しいかもしれませんが、だけど本気で探そうとさえ思えれば見つかるもんなんですよね♪

 

出会いを探すならガンガン行こう

アスペルガーが恋愛するなら

まぁ、誰でもですが・・・

運命の人ってなかなか巡り合えないじゃないですか?

白馬に乗った王子様って待ってても迎えにきてくれないんですよね(笑)

だったら待ってるよりも自分から積極的に探さなきゃ、自分を幸せにしてくれる人なんて見つかる訳がない!!って思うんです。

もしあなたがASを理由に恋愛が出来ないと思っているなら、少し考え方を変えてみるとすぐにでも見つかるはず。

だって、ASでもADHDでも幸せは結婚生活を送っている人が沢山いるんですから、出来ない訳がないと思いません?

広汎性発達障害は出会いが少ないってのは自ら動かなければ本当だと思いますが、それなりに動けば見つけられるはずなんですけどね~

だって私・・・2回結婚してるしwww

スポンサードリンク
私が飲んでるおすすめサプリです!

発達障害が分かりやすい本を集めました!

無料でメール相談やってます♪

サイト管理人

こんにちは、まつりと申します♪
40歳になってから広汎性発達障害と診断された女性です。
発達障害で悩んでいる人が少しでも元気になれるようぼちぼちブログを書いています!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る