広汎性発達障害が恋愛で急に距離を置く時って?

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク
広汎性発達障害が急に距離を置く

広汎性発達障害恋愛をしていて急に距離を置く時ってどんな時?なんて質問されたので考えてみました。

そんな事をするから広汎性発達障害の人って意味不明って言われちゃうんですよね(汗)

でも、恋愛真っ最中に急に距離を置く時の気持ち・・・分からないでもないんです。

 

距離を置くアスペルガーの恋愛

アスペルガーの私も実は突然お付き合いをしていた彼と距離を置いた事がありました。

それは高校生の頃、若気の至りで結婚まで考えていた相手ではあったのですが、付き合いが半年ほど経った頃からしんどくなっちゃったんです。

この恋、アスペな私と定型の彼

彼は彼なりに悩みながら付き合ってたんだと思いますが、日に日に束縛が酷くなる(-_-;)

この頃はスマホじゃなくてポケベルの時代だったのですが、離れている間ひっきりなしに鳴るんです。

学校から帰れば即彼の家に行き、帰りは真夜中。

それでも好きだった時は苦痛じゃなかったのですが、彼の態度とか言葉とかがだんだん疲れてきちゃって(汗)

 

好きだけど結婚は出来ない

広汎性発達障害が急に距離を置く

嫌いじゃないし好きって気持ちはあるのですが、少しずつ気持ちが離れていった私。

こうなると自閉症スペクトラムの人って感情がなくなっちゃうんですよね(汗)

しかし彼との付き合いの形は一切変わらず、学校から帰れば彼の家に行き夜中まで二人で過ごす。

ただ、既にこの頃には虎視眈々と準備を始めていたんです。

海外に飛んでやろう!!って。

そして決行の当日、それは日曜日の事でした。

日曜日は朝起きると彼の家に行くのが日課だったのですが、その日はなかなか来ない私のポケベルに連絡が入り続けていました。

そらどんだけ待っても私来ないです。だってその頃には既に飛行場だったんで・・・

そして彼のポケベルにメッセージを残して旅立ちました。

 

発達障害なりに考えた結果

彼からすればいきなりの意味不明な行動だったと思います。

別れ話すらなく、一週間後に1通の手紙が海外から届くんですから(汗)

アスペルガーからの別れの手紙

ASの私にも当然感情があって

「可哀想だなぁ」

とか

「申し訳ないなぁ」

って思ってたんです。が、離れた心はもう戻らないんですよね。

これは発達障害じゃなくても同じだと思うんですが(;^_^A

どうでしょう、こんな事と書くと

やっぱりアスペって意味不明!

って思うでしょうか?

彼との別れを完璧にしようと計画を練った期間は半年ほど。

絶対にバレないよう、飛行機のチケットやホテルの予約なんかをしながらその日を待ち続けました。

どうなんでしょう?

健常者の人ならやっぱり別れ話をするのかな?なんて思うのですが、私の場合は

話し合いをする余地なし!

だから何も告げずそのまま高跳びしちゃったんですけどね(;^_^A

広汎性発達障害が恋愛で急に距離を置く時って色々なシチュエーションがあると思いますが、本人的には全く急じゃなかったりするんですよ!

スポンサードリンク
私が飲んでるおすすめサプリです!

発達障害が分かりやすい本を集めました!

無料でメール相談やってます♪

サイト管理人

こんにちは、まつりと申します♪
40歳になってから広汎性発達障害と診断された女性です。
発達障害で悩んでいる人が少しでも元気になれるようぼちぼちブログを書いています!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る