広汎性発達障害(PDD)の女性が嬉しい時の感情表現

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク
広汎性発達障害の感情表現

広汎性発達障害(PDD)女性感情表現が乏しいと言われますが、これは嬉しい時でも同じなんです(汗)

だから顔の表情や態度を見ても

  • 喜んでいるんだろうか?
  • 嫌がっているのだろうか?

がきっと読み取りにくくて、結局

こいつ一体何考えてんだ??」

広汎性発達障害って意味不明!

だなんて思われてしまうんですよね(;^_^A

おかしいなぁ、一応嬉しいって表現はしてるんだけど・・・?

 

アスペルガー症候群は感じ方が変

アスペルガーの人は基本的に何も感じない事が定型発達の人より多いんだと思います。

何も感じないってのは何とも思わないという事・・・つまり「無」って事なんです。

お坊さんはこの「無の境地」を目指して修行するだと思うのですが、アスペルガーな人は生まれ持ってこの無の境地を知っているというwww

だからあんまり煩悩が沢山ないのかもしれません。

 

誰もが好きだからといって皆が興味がある訳じゃない

広汎性発達障害の感情表現

「新商品のあの口紅いいよね~」

と言われても

「そうなん?」

いいか悪いかが分からないからこんな返答になってしまうのですが、逆に考えると何故そこに興味を抱くかが分からないんです(汗)

「そろそろ春物の洋服が欲しいよね~」

「そうなん?」

「今年流行りのスカートかわいいよね!」

「そうなん?」

女子同志が集まってもアスペってこんな会話なんで、直ぐに会話も終わっちゃいますwww

 

興味がある事が皆とは少し違う

だけどアスペにはアスペなりに好きな事があって、この部分だけは煩悩マックス!

例えどんな会話をされたとしても、最終的には自分の煩悩マックスな話題になってしまうのは、それにしか目がいかないから。

よく

「自閉症スペクトラムは自分の事ばかり話す

と言われますが、これは極端に皆が興味のない話をしてしまうからそう思われがちなのかもしれません。

きっと自閉症スペクトラムな人からすると

「あの口紅買ったけど、良かったよ!」

なんて言われれば

(何故この人は自分の好きな事しか話さないんだろう?)

なんて心の中で思っているのですが、他の皆が口紅に興味があればその話題は皆が好きな話題。だから違和感なく受け入れられるのでしょう。

好きな事というレベルでは同じだけど、それが皆と同じじゃないから違和感を感じられてしまうんですよね(-_-;)

 

発達障害の女性が嬉しい時の表現方法

発達障害が嬉しい時

ASの私の場合ですが。。。

多分全身で喜びを表現する事は・・・ないです(汗)

だけど心が満足している時はその満足した事を永遠に話し続けているんだそう(-“-;A

普段は能面のような冷たい顔にも関わらず、時々笑みなんか浮かべて話すらしく

お!喜んでるやん!!」

って分かるんだそうです。

だけど普段は表情一つ動かす事がないので、一体コイツ何考えてるんだ?って思われているらしい(笑)

う~ん、そういう場合はつまりソレについては何も考えていないってのが正解かもしれません。

広汎性発達障害(PDD)の女性が嬉しい時の感情表現はその嬉しさによっても変わるのですが、やっぱり喜んでいる時は饒舌になるみたいです♪

スポンサードリンク
私が飲んでるおすすめサプリです!

発達障害が分かりやすい本を集めました!

無料でメール相談やってます♪

サイト管理人

こんにちは、まつりと申します♪
40歳になってから広汎性発達障害と診断された女性です。
発達障害で悩んでいる人が少しでも元気になれるようぼちぼちブログを書いています!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る