広汎性発達障害(PDD)の女性は見た目が若いと言われる

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク
広汎性発達障害は見た目が若い

広汎性発達障害(PDD)女性見た目が若いと言われますが、確かに・・・言われて見ると思い当たるふしがあります。

まぁ、40歳も過ぎればそんな事もないんですがww

まだまだ若かった20代の頃、その時は自分が広汎性発達障害だなんて知らずに子育てをしてたのですが、包丁を研ぎに出しに行ったらおっちゃんに

「ねーちゃん、幾つや?」

「23やで!!」

「えっ!?高校生ちゃうんか?

なんて嬉しい事を言われた記憶がよみがえりました♪

 

広汎性発達障害の見た目が若いのは何故?

学生時代の私は結構大人っぽく見られていて、中学生でも20歳くらいに見られていたんです。

だからイメージ的には中学くらいから30歳頃までは見た目があまり変わらなかったような感じです。

アスペルガーの女性は定型発達の人よりも若く見られるとは言われるのですが、もしかするとどこかの時点から一瞬だけ歳をとらなくなるのかも?なんて事はないでしょうが(笑)

 

悩んだり苦労しないから老けないのかも

広汎性発達障害は見た目が若い

苦労すると老けるって言うじゃないですか?

アスペルガーはあまり人間関係で苦労しない(厳密に言えば子供の頃に苦労してきたからに人付き合いをしなくなる)から、普通の人よりは1つ悩みが少ないのかもしれません。

アスペでも悩む事は沢山あるのですが、健常者の人のような悩み方じゃないのかも?

確かに私が悩むと言えば、

  • 自分の好きな事が上手くいかないから悩む。。。
  • あれもこれもと同時には悩めないので、いつも一つの事。。。

そんな感じだから、周囲から見ると結構脳天気に見られちゃうんですよね(;^_^A

それでも自分では気づかない所で脳が機能性障害を起こしている自閉症スペクトラムだから、精神的に問題を抱えてしまう事もあるのですが(泣)

 

発達障害の女性は全体的に見た目が若い?

見た目が若い発達障害

言いたい事をいい、好きな事だけをして、自由奔放に生きているように見える自閉症スペクトラムの人だから、脳の中ではトラブルがあっても他の面ではストレスフリーという気がしないでもありません。

ストレスをため込むのが体にも心にも良くないと知っていても、なかなか現代社会はストレスから逃れる事は出来ません。

そんな中でもASの人はかなり好き勝手・・・と言われちゃう程、我がままなのかもしれません(-_-;)

と言う事は、ASだけじゃなくADHDなどの発達障害と呼ばれる障害を持つ人は全体的に見た目が若い可能性もありなのかもです。

広汎性発達障害(PDD)の女性は見た目が若いと言われますが、あながち間違ってはいないような気がします。

流石に40歳を過ぎた今は高校生に間違われるという事は皆無で、ガッツリ関西のおばちゃんになってますがwww

スポンサードリンク
私が飲んでるおすすめサプリです!

発達障害が分かりやすい本を集めました!

無料でメール相談やってます♪

サイト管理人

こんにちは、まつりと申します♪
40歳になってから広汎性発達障害と診断された女性です。
発達障害で悩んでいる人が少しでも元気になれるようぼちぼちブログを書いています!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る