広汎性発達障害(PDD)は結婚出来ない?は嘘?ほんと?

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク
広汎性発達障害は結婚出来ない

広汎性発達障害(PDD)結婚出来ないって悩んでいる人がいるのですが、嘘かほんとかを私なりに考えてみました。

とは言っても考えている私が広汎性発達障害なので、既に考え方が偏っておりますがww

 

広汎性発達障害は結婚出来ない?

私、既に結婚していて子供もいるどこにでもいる普通の主婦です。

って事は結婚出来てるって事。という事で答えは結婚出来るです(笑)

ではなく、色々なアスペルガーの人を見ていて思うのは

恋愛したいけど、こんな自分じゃ無理だよね?

って諦めてしまっている人が多いんです。

これじゃ当たり前ですが、男性でも女性でも縁遠くなってしまいます。

やっぱりそれなりに自らチャンスを掴みにいかないと定型発達でも結婚出来ないんですから、アスペルガーで引きこもっててご縁が舞い込む訳がない!!

でもね~、面倒なんです。アスペって人と接するのが・・・(-_-;)

 

アスペルガーが理由で結婚出来ない

広汎性発達障害は結婚出来ない

これ、思い込みなんじゃないかな?って思うのですが、私2回も結婚してるんですよね~

つまり一回は失敗してるって事なんですが、出来ないんじゃなくて出来ないと思い込んでしまっている人が多いのかもしれません。

自閉症スペクトラムが認知されるようになって、自分に障害があると分かった。で、

「自閉症スペクトラムってどんなんだろう?」

あれこれネットでググルと結構嫌な事が書かれている訳です(汗)

アスペ嫌い!!」

とか

ASと結婚して辛い!!」

結構散々な事が書かれているのですが、これを真に受けてしまって落ち込む。

元々自己否定しやすいASだから、自分に彼氏や彼女が出来ない理由の根本的な原因をASだから仕方がないなんて諦めてしまうんです。

「どうせ発達障害だし、誰も自分なんて好きになってくれる訳ない!

折角チャンスが到来してもこれじゃチャンスも逃げて行ってしまう訳だ(-_-;)

 

結婚出来るのに出来ないと思い込む発達障害

発達障害でも結婚出来る

確かに少し人とは違う所があって、やっぱりちょっと変な部分が多い発達障害。

そこに重きをおいてしまうと・・・きっと自らご縁から逃げてしまうんだと思うんです。

そうじゃなくて、発達障害であろうが健常者であろうが理解してくれる人はしてくれるし、してくれない人はしてくれない。

好きな人が出来たら当たって砕けろ!

みたいな思いがあれば、100回くらい砕けたらその内の1回はヒットするんじゃないかなww

と言う事で・・・

広汎性発達障害(PDD)は結婚出来ない?は嘘?ほんと?は嘘。

障害が理由だと思ってるなら、その殻から出てみると案外直ぐ近くに素敵な人がいるのかもしれませんよ♪

スポンサードリンク
私が飲んでるおすすめサプリです!

発達障害が分かりやすい本を集めました!

無料でメール相談やってます♪

サイト管理人

こんにちは、まつりと申します♪
40歳になってから広汎性発達障害と診断された女性です。
発達障害で悩んでいる人が少しでも元気になれるようぼちぼちブログを書いています!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る