広汎性発達障害(PDD)の女性が大人になっても困る事

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク
広汎性発達障害の困る事

広汎性発達障害(PDD)女性大人になっても困る事は思いの他沢山あるのですが・・・

何せ生まれてこの方ずーーーっと広汎性発達障害だったので、困っているのが障害が原因かすら分からないってのが本音ww

しかし、これはきっと障害が原因だなってのがあるので、今日はそれを書いてみたいと思います。

 

広汎性発達障害の女性が困る事

40年以上生きてきて一番困ったと思ったのがやっぱり主婦業です(;^_^A

家事に育児に主婦って本当にやる事が沢山で、それを上手くこなせないからビックリされるくらいに手抜き(笑)

多分アスペルガー症候群の人は、この手抜きの方法を見つけると結構楽になるのですが、生真面目にやってると心身ともに疲れ切ってしまいます。

だから私もうつ病やパニック障害なんて二次障害になってしまったのですが(汗)

アスペルガーの女性が結婚すると、出来ない事が盛りだくさんなんて人が少なくないと思うので、まずは主婦業が困る事の一つです。

 

アスペルガーだから出来ないと思う事

広汎性発達障害の困る事

記憶力が悪い訳ではないのですが、段取りが非常に悪い!

私もしかしてバカ?

って思うほど、物事の順序よくこなす事が苦手なのです。

自閉症スペクトラムの人は何をするにも合理的にしようとするのですが、周囲から見ると大切な部分を全て排除した合理さを持っているのでしょう。

肝心な部分も排除しちゃうから後から後悔する事も沢山あるんです(-_-;)

特に仕事面では排除してはダメな事も沢山あるのですが、「ま、いいか!」なんて自分勝手に端折ってしまうので、きっと怒られる事も多いんじゃないでしょうか。

だから仕事をする時には必ず始める前に、その日一日する事をメモにするようにしています。

頭だけじゃ覚えられないので(汗)

 

発達障害が一番困る事

発達障害の困る事

あくまでもASの私ですが、私が一番困る事は人の話しを覚えらえないという事でしょうか(汗)

今話していた事でも瞬時に忘れてしまうから昔は若年性健忘症かも?と悩んだ時期もあった程、見事に忘れてしまうのです。

これが出来るから今の仕事を続ける事が出来るので、天性と言えば天性ですが、人としてはどうなんだろ?と思う事が少なくありません。

「前に話したでしょ?」

「聞いてないけど!!」

発達障害の人とこんな会話を繰り返してうんざりしている定型発達の人も多いと思うのですが、記憶の片隅にも残っていないんです、マジで(;^_^A

「大切な事くらい覚えといてよ!!」

と言われても、アスペにとって大切じゃなかったりするから余計に喧嘩の種になってしまうのですが、記憶するという能力が欠落しているのはきっと発達障害の特徴なんじゃないかな?と思っています。

広汎性発達障害(PDD)の女性が大人になっても困る事は沢山ありますが、やっぱり物が覚えられないってのが私にとってナンバーワンの困り事です。

スポンサードリンク
私が飲んでるおすすめサプリです!

発達障害が分かりやすい本を集めました!

無料でメール相談やってます♪

サイト管理人

こんにちは、まつりと申します♪
40歳になってから広汎性発達障害と診断された女性です。
発達障害で悩んでいる人が少しでも元気になれるようぼちぼちブログを書いています!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る