水やキラキラした物が好きな広汎性発達障害(PDD)

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク
水やキラキラが好きな広汎性発達障害

水やキラキラした物が好きだと言われる広汎性発達障害(PDD)ですが、確かに私、水が好きでした♪

だから小学生の頃水泳選手なんてやってたのですが、泳ぐのが好きなのは一人競技で皆と力を合わせる事が苦手な広汎性発達障害だからなのでしょう。

だけど手と足を上手く動かす事が出来なかったから泳げるのはクロールと背泳ぎだけというwww

 

水やキラキラした物に惹かれる広汎性発達障害

さすがに40歳を過ぎるとアスペルガーじゃなくても着替えるのも面倒だし、わざわざ出かけるのも嫌だしって思いの方が強くなってしまったので泳ぎには行きませんが・・・

そういえば昔はプールの中や海に潜って下から上を見上げた時にキラキラ光ってる光の粒?を見るのが大好きでした。

それを見るためにわざわざ潜ってみたり、水中をクルクルと回って自分の周りに出来た泡をみたり・・・

きっと周囲から見ると変な子に見えていたんでしょうかね~

その時は誰も私がアスペルガーだなんて思わなかったから、ちょっと不思議な部分のある子だったのかもしれません。

 

水に対する思いは不思議な感覚

水やキラキラが好きな広汎性発達障害

誰もが生まれる前、羊水の中で成長してきたから水に対する思いはあってもおかしくないのかもしれません。

アスペな私はその中に何かを落としてしまったから自閉症スペクトラムだなんて障害があるのですが(-_-;)

ん?もしかして私がプールとか海とかが好きなのは・・・

落とした物を潜在意識が探してるからなのかも??

なんて考えると少しは夢があっていいかも(笑)

ただ何と言うか、単に泳ぐのが好きってのもあったのですが、それ以上に潜るのが好きだったんです。

今まで聞こえていた音が一切遮断され自分だけの世界に入り込めるような感覚と言えば良いでしょうか?

つまり子供の頃からASパワーさく裂で、一人が好きだったって事なんですけどねwww

 

発達障害は光物が好き

発達障害は光る物が好き

昔から鏡が好きなんです。

大人になり色々な知識がついた今は「何故?」と聞かれると

鏡は邪気を跳ね飛ばすから!

なんて変な回答でも一応答える事が出来るのですが、鏡集めが趣味だった事もあるほど好きだったのはキラキラしてたからなのかも?

発達障害のそれも自閉症の子供って、よくキラキラした物に惹かれると言われるのですが、単なる好きとかじゃなく強く惹きつけられるというような感じ。

好きになるのに理由はいらない!

だから何故?って聞かれても良く分からないんですよね(;^_^A

広汎性発達障害なら女の子でも男の子でもおっちゃんもおばちゃんも、みんな光り輝くキラキラした物や水に心が躍った時期があったのかもしれません。

だけど部屋の窓ガラスとか洗面台の鏡はいつも汚いんですけど(汗)

スポンサードリンク
私が飲んでるおすすめサプリです!

発達障害が分かりやすい本を集めました!

無料でメール相談やってます♪

サイト管理人

こんにちは、まつりと申します♪
40歳になってから広汎性発達障害と診断された女性です。
発達障害で悩んでいる人が少しでも元気になれるようぼちぼちブログを書いています!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る